イタリアへの新婚旅行記

コロッセオ

2018年2月に、イタリアへ5泊7日の新婚旅行に行ってきました!
海外旅行に不慣れな私たちですが、検討されている方のお役に立てればと思い旅行記として綴ってみました♪

私たちの旅程

私たちは、5日間仕事の休みを取り、5泊7日のハネムーンでした。
イタリアでの泊数としては、ローマ3泊、フィレンツェ1泊、ベネチア1泊でした。
以下がざっくりとした旅程表です!(ツアーではなく、空港とホテルの移動以外は個人旅行でした。)

日次 曜日 スケジュール
1 成田空港(日本時間14時頃)→ローマのフィウミチーノ空港(現地時間19時頃)へ空の旅。到着が夜だったので観光は無しでローマに宿泊。
2 ローマ観光1日目はスペイン広場〜ヴァチカン市国〜フォロ・ロマーノ&コロッセオを巡りました。引き続きローマ泊です☆
3 ローマ観光2日目はカステル・ロマーノ・アウトレットへ!ローマ泊最終日です。
4 朝からローマのテルミニ駅→フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅(SMN駅)へ新幹線で移動。サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局、中央市場、ドゥオーモ、ポンテ・ヴェッキオ、ウフィッツィ美術館とフィレンツェを満喫し、フィレンツェに宿泊しました。
5 また朝からフィレンツェ→ベネチアのサンタルチア駅へ、再び新幹線の旅。水上バスでサンマルコ広場へ向かい、ベネチアを探索しました。イタリア最後の夜はベネチアの4つ星ホテルでした☆
6 この日は移動日でした。12時頃にヴェネツィア・テッセラ空港→ローマのフィウミチーノ空港へ移動し、乗り継ぎで帰国便へ。機中泊です。
7 11時頃に成田空港に到着しました!